2012年12月03日

シりたい 見たい この欲求が人類を進化させてきた?!

突然ですが、皆さん「しり」といえば何も思い出しますか?
私はもちろん「知」すなわち「知りたい」という探求心です。
世の中は未知にあふれている、そんな世界中にあふれる未知を自分の力で知って解き明かしたいのです。

・・・って、そんな殊勝な心がけの持ち主だったら今頃「万能細胞」でも発見しています。
もちろん男であれば、「しり」といわれれば当然、美しい女性の美しいラインの尻を追い求めるもしくは想像するのが自然というものです。
それを表面上だけ覆い隠したってなにもなりません。

それを裏付けるようなコンテストが11月30日、ブラジルのサンパウロで開催されました。
それはブラジル一の美しいお尻を競う毎年恒例のコンテストで「ミス・ブンブン・ブラジル(Miss Bumbum Brasile)2012」といいます。その最終選考会が行われたのです。

ブラジル一の「美尻」を競うコンテスト

ブラジル全土27州と連邦区の代表者の中から、オンライン投票で絞られた15人がのぞんだ最終選考。
栄冠はパラ(Para)州代表のモデル、カリーニ・フェリザード(Carine Felizardo)さんに輝きました。

●優勝したカリーニ・フェリザードさん。うーんさすがです。感想は・・・(以下略)。
カリーニ・フェザード.jpg

優勝したカリーニさんには、成人雑誌にグラビア掲載される契約が与えられます。

そんなことよりカメラマン達の嬉しそうな表情。
仕事でつまらないものを撮影することも多いでしょうが、この時ばかりは「この仕事やっててよかった」と思えるのではないでしょうか。

●なんともうれしそうなカメラマン。「この日のためにこの仕事やってきたんだぜぃ!」なんていう声が聞こえてきそうです。
うれしそうなカメラマン.jpg

これは男であれば当然の反応であって、こんなことで嫌ってはいけませんよ女性の方々。

そして360だって負けていませんよ。
独断で選んだ美尻キャラNO1は「ベヨネッタ」のベヨ姉ことベヨネッタ。
ちなみに実年齢は500歳以上のことですが、それをあえて聞いたりオバさんとかいうとたぶんその直後には眉間に穴があいています。
たぶん美尻キャラNO1で異論を挟む方は少ないと思いますがいかがでしょうか。

●あくまでもお姉さんです。その美尻は完成型ともいえるでしょう。
ベヨネッタ.jpg

そしてNO2はお姉チャンバラZ〜カグラ〜のカグラです。
でも尻以外にも見えすぎなのが、マイナス要因かな。
美しい尻以外にも他が目立ち過ぎてるW
そしてカグラ以外のキャラも美尻揃いときているのでそこもある意味マイナス要因かも

●強力な主役がそろっているので、ここはあえてあえてもっともナイスバディ(死語)ではない咲からのワンショットを載せたいです。チラリズムを兼ねた見事な美尻。お姉様方にだって負けていません。
お姉チャンバラカグラ 咲.JPG

そしてNO3はデッドオアアライブ5。
こんどはPS Vita「デッドオアアライブ5 Plus」が発売されるとか。
例によってタッチパネルを使ってあんなことこんなことができる仕様になっているそうですが、もう格闘が目的ではなくなってきているような。オマケに格闘がある感じ?w
確かに尻や胸へのこだわりはすごいです。
ですけどその方向に向きすぎるというのもどうかと思いますけどね。

●美尻勢揃い。たしかにどれも完成度は一級品です。
デッドオアアライブ5.jpg

おおっとあまり方向が尻に片寄りすぎたのでここらへんで軌道修正しますかね。
え?このまま突っ走っていいって?

まぁそれはともかく、シリといえばアイフォーンの「Siri」を思い出す人だって少なくないはずです。
でも美尻よりこの「Siri」を思い出すなんて、相当なアイフォーンのファンだと思いますw
ちなみに「Siri」とはSpeech Interpretation and Recognition Interface(発話解析・認識インターフェース)略です。
けっして尻が語源ではありませんし、どうみても結びつかないですからねw
まぁ簡単に言えば、自然な言葉の質問に対して自然な答えができることを目的としたソフトです。

●たとえば最高の携帯電話って何かって問いかけると・・・。うーん宣伝も兼ねた絶妙な回答をしてきましたねぇ。人間味あふれています。
siri_最高の携帯電話.jpg

そしてこの「Siri」は究極の進化をとげ、擬人化されるまでになりました。
そのなも「おしえて しりせんせい 」でCDデビューとなります。

●ついにCDデビューとなる「しりせんせい」。チャームポイントももちろん美尻。文句なしです(何がだ)。
おしえてしりせんせい.jpg

それが1260円で12月8日リリースです。

おしえてしりせんせい公式サイト

ちなみに「しりせんせい」のお尻はやはり見事な美尻でした。
ここまでくると告白だってしたくなりますよね。

●告白して「しりせんせい」の彼氏になりましょう。
siri_恋人.jpg

歌だって上手いですし。

☆Siriに歌わせてみた「ハローSiriたん」


ちなみにIOSYSこのソフトの制作会社である北海道札幌市に拠点を置く同人音楽サークル。
北海道大学のサークルメンバーが中心となって設立されたサークルで、有限会社としても法人登録しているが、サークルメンバーの大半は社員ではないためサークル活動と法人活動はイコールではないとのこと。
それはともかく、IOSYSはアイフォーンすなわちりんご電話の所持率が99%との事です。
逆に1%の人が何を持っているか気になりますが、それはおいてもりんご電話を愛してやまない人達だからこそ成し得たCDといえるでしょう。

Siri、もしくはしりせんせい(もしくはしりせんせいの尻)に興味がある方は買ってみてはいかがでしょうか。

今回はけっきょく尻特集になってしまいましたが、やはり興味の対象は特定の美尻だけです。
近くにいるオッサンの・・・考えたくもありません。

でもまぁ、たまにはこういう特集もいい(?)ですよねw。

☆おしえてしりせんせいのPVです。
posted by アイオリア at 00:00| Comment(2) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

泣けるアニメソングって・・・ってほとんどkey関係ばかりじゃんw

アニメワンさんで、泣けるアニメソングランキングなるものをやっていました。

泣けるアニメソング

まぁ詳しくはアニメワンさんをみてもらうこととして、それにしてもkey関係強し!といった感じです。
さすが泣きゲーといえば右にでるものはいないといった感じだけにこのランキングではまさにはまり役といった感じです。

1位 一番の宝物/Angel Beats!
2位 小さな手のひら/CLANNAD〜AFTER STORY〜
3位 Secret base〜君がくれたもの/今日の5の2・あの花
4位 You/ひぐらしのなく頃に
5位 夏影/AIR
6位 願いが叶う場所U/CLANNAD〜AFTER STORY〜
6位 ガーネット/時をかける少女
8位 青空/AIR
9位 ana/CLANNAD
10位 愛してる/続・夏目友人帳
11位 暁の車/機動戦士ガンダムSeed
12位 たからもの/夏目友人帳・肆
13位 MEMORIA/Fate/zero
14位 焔の扉/機動戦士ガンダムSeed Destiny
15位 たった1つの想い/GunslingerGirl‐IL TEATRINO‐

まぁあんまり紹介してもキリがないので、ここらへんにして、あとはアニメワンさんをみていただくとしても
、keyさんが圧倒的なのはともかく機動戦士ガンダムSeedや夏目友人帳が入っているのは気になるところですね。
いつかここでも紹介したい夏目友人帳はともかく、機動戦士ガンダムSeedでどこらへんが泣けるのかそのアニメを全く見たことも音楽を聴いたこともない管理人としてはかえって興味が沸くところです。

そこでランキングですが、1位の「一番の宝物」ですが、おそらくアニメをみていたらとても感慨深い曲になってたじゃないかなぁと思います。

●keyの麻枝准さんが脚本をつとめる、森に囲まれた丘陵地にある天上学園でのストーリー。その学校は一見ごく普通の生徒らが生活を送っている学園だが、そこは死後の世界だったというお話ですw
Angel Beats!.jpg

管理人は当然ながらアニメを見ていないのであまり感慨はわかないのですが、歌としても完成度が高い曲なので特に異論はないです。

☆高音質とうたっている動画ですが、それほどでもないかなwでも曲の良さは伝わります。


でも2位の「小さな手のひら」ですが、実は異論あるんですw。
個人的にはもともとは「渚」のテーマ曲から悪く言うと強引に歌詞をつけたものなので、少し歌詞に無理な感じを受ける部分もあることと、あと大変失礼ですけど歌い手の方がもう少し声量があったらなぁというのは本音なんです。
そう思ったので以前のクラナドのレビューの時もこの曲を試聴曲には上げていません。

●それでも不動の泣きゲーNO1といえばみんながあげるのはやっぱりこのゲームでしょ。今回はあえてこのシーンの画像を選びました。これだけで"くる"人はいるはず?!
クラナド.jpeg

曲自体はとてもいいので、もうすこししっかりとした肉付けがされていればもっといい曲に仕上がったんじゃないかなぁと思っている曲なのです。

☆高音質版 CLANNAD 「小さな手のひら」です。


3位のSecret base〜君がくれたものはドラマ「キッズ・ウォー3」の主題歌・・・っというのは当てはまるわけないですよねwだいたいアニメじゃないしw
これはZONEのヒット曲でアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のエンディングでカバーされたことで好評を博した曲です。

●ノイタミナ枠でも特に好評を得たアニメです。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない.jpg

もちろん管理人は見てないです。でも知れば知るほどみたくなるアニメだなぁとこの記事書いてて思いました。
その堅実な作りが評価され平成23年度文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品アニメーション部門(長編)選出されたり、このアニメの監督である長井監督が芸術選奨新人賞メディア芸術部門を受賞したりと競争の激しいアニメ界でしっかりと評価されているというところがポイントです。
また2013年夏に劇場版アニメが公開されますし、まだまだ勢いのあるアニメです。

☆ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない secret base SP Ver 修正版


とりあえずトップ3を紹介させていただきました。
それでも全体的にはkeyの曲が目立ちますねぇ特にクラナドがw
でもこれまた個人的にですが、クラナドはボーカル曲よりバックグラウンドの曲の方が気に入ってたりするんですよね。
というか他のkey作品のバックグランド曲もレベルが高いと思います。
ボーカル曲も大事ですけど、ああいう曲が揃っているからこそ泣けほどの感動につながるのではないのかなぁと思っていたりします。

そこで「智代アフター」からピアノ曲を1曲。
名前はそのままの「love song」です。

♪love song


↓クラナドや智代アフターの曲を気に入っているのなら聴いて損はないですよ。なんというか心が温かくなるような曲が詰まっています。
〜CLANNAD / Tomoyo After Piano Arrange Album〜ピアノの森 / Key Sounds Label

歌詞があるわけでもないのですが、映画にあるような壮大な恋とか愛ではない、ほんとにそういうものから見たらちっぽけだけどそこにはある小さくて確かなloveというものが伝わってくるような曲です。
聴いていてじんわりてくるような暖かみのある曲だと思います。

●曲だけでなくストーリーも良かった「智代アフター」。ある意味悲しみの大きさとプレイヤーの予想を超えたという部分ではクラナドよりも勝ってたとすら思えます。
智代アフター.jpeg

そして最後にどうでもいいとは思いますが、管理人が聴いて必ず泣けるアニメの曲を1曲。
もちろんこのランキングにはカスりもしていませんし、そんなアニメ知らないよという若者も多いと思いますが管理人にとってアニメがストーリー、絵、音楽全てが完成されていると思う数少ないアニメの1つで、見てショックを受けそして感動したこれも数少ないアニメの一つです。
それが「カウボーイ・ビバップ」です。

●あくまでも管理人の中の最高のアニメの一つ「カウボーイ・ビバップ」。
最高のアニメは人それぞれ。
管理人はそれでいいと思います。
でも色々なアニメを見ても、いまだにその思い、そして記憶が色あせることはないのは確かです。
カウボーイビバップ.jpg

そしてその本当の意味でのエンディングテーマである「blue」です。

♪Blue


歌詞は全部英語じゃないか!という人の為に日本語訳までつけちゃいます。
-------------------------------------------
こんなに青い空はみたことがなかった
手を伸ばせば、ほら届きそうだ
近づいてくる「青」

それは正しかったのか
今となってはどうでもいいこと
答えなんてなかったし
答えることだってできるはずがない

すべては深い青に吸われていくんだ
本当だと思っていたことはみんな
幻想なのかもしれないね
混沌とした中にだだよっていたんだ

自由になりたい
星の間をかけぬけ
ほらもう僕は近くまできている

自由になりたい
お願いだ
この夢から醒めたくないんだ
今はもうそれが全てとさえ思える

白にも黒にもまじることのない青

今ならわかる
生きることは
醒めない夢の中にあるということが
----------------------------------------

↓アニメを知らなくてもまず音楽から入っても損はないといえるほどの豪華ボーカルの揃った聴きごたえあるアルバムです。
COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 3 - BLUE [Soundtrack] / シートベルツ (演奏); ティム・ジェンセン, 種ともこ, ガブリエラ・ロビン, ブライアン・リッチー (その他) (CD - 1999)

うーんやっぱりなぜか涙が出てくる。
機会があれば「カウボーイ・ビバップ」は紹介したいと思っているのでここでは詳しく述べませんが、この曲は主人公であるスパイク・スピーゲルが最後に生きた証です。
「醒めない夢の中」からスパイクはこの時に解放されて自由を手に入れたのです。
仲閧ナあるジェットやフェイ、エドワードもやがて自由を手に入れ青と溶け込むでしょう。
自分の好きなように生きて自分の好きなように逝きて・・・。

・・・ってごめんなさい。つい感慨深くなってしまいました。
まぁまとめますと、アニメやゲームにも、人を十分に感動させるだけのものが作れるし現にそういうものもあるということですね。
ゲームだって別に殴り合ったり撃ち合ったりするだけのものではありません。
人の心を動かすようなゲームがもっと出てきていいはずです。

そういうゲームはこれからもあっていいと思いますし、忘れられないようなゲームに出会いたいですね。
posted by アイオリア at 00:00| Comment(1) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

これならば訴えられなくて安心?!【第5回 溫州国際アニメ祭り】

アニメといえばゲームにかわって日本のお家芸といえるほど世界的に有名で世界中に熱心な日本のアニメのファンがいます。
それは中国でも変わることはなく、中国で今月初旬にアニメの国際的な(?)イベント『第5回 溫州国際アニメ祭り』が開催されました。

中国発:アニメフェスに展示されたピカチュウが...悪夢に出るほど怖すぎる!

もちろん日本の代表的なアニメも多数出展されました(許可もらっているのかどうかは不明です)。

その日本でも人気のアニメといえばこのブログで上げてきたアニメとかでは残念ながらなく、サザエさんでもドラえもんでもなく、ピカチュウで有名な『ポケットモンスター』です。
ピカチュウはそのデザイナーである西田敦子(にしだあつこ)さんが「ハムスターのイメージ」で作ったというとても愛くるしいキャラクターです。
もちろんこの『第5回 溫州国際アニメ祭り』でもメインキャラクターを努めています。
うちにくる2歳の子供も大好きなので見せたらよろこぶ・・・

●これが『第5回 溫州国際アニメ祭り』のピカチュウ(仮)。
国際アニメ祭り_ピカチュウ.jpg

ま・・間違いなく大声で泣き出します。
「こんなのピカチュウじゃない ウワーン!!!」

もしもつれていったら下の写真の子供のように喜ぶでしょうか。

●宣伝用に演技させられていると疑ってしまうほど、ピカチュウ(仮)と写真をとっている子供。
国際アニメ祭り_ピカチュウ1.jpg

いえ、間違いなくトラウマになりますw
ホラー映画の忘れられないシーンと同じようなインパクトで別の意味で忘れられない記憶になってしまうでしょうw

これは声は誰が当てたら似合うでしょうか。
まちがいなく、大谷育江さんじゃないことは確かです。あの方のキャラになりきって「ビガ」だけで感情を表現する演技は脱帽ものですから。
そこらへんの駅のベンチで座っているオッサンで十分でしょうねw
「あ〜、だり〜な〜ビーガー」っいう雰囲気がピッタリですw

もちろん脇をかためるサトシとかも勢揃いです。

●いやぁ原作そのままのいや、原作を超越した雰囲気を醸し出しています。
国際アニメ祭り_ポケモン.jpg

まさに学芸会レベルです。
さすが国際アニメ祭りというだけあります。

もちろん国際ですからディズニーからの参加もありますよ。
有名な「白雪姫」もやたら寄り目笑顔で(?)お出迎え。

●なんか抱かれたら呪われそうな白雪姫。段々と腕の絞めがきつくなったりしたらまさにホラーw
国際アニメ祭り_白雪姫.jpg

そこのお嬢さんもこんな白雪姫に抱かれてみたいですよね。
え・・・遠慮するんですか。残念だなぁ、多分夢の中にまで追いかけてきてくれますよw

でもこんな子供向けアニメばかりだったら国際アニメの祭典としては片手落ちですよね。
やっぱりここはジャンプで大人気の「ナルト」も登場しないとね。
ジャンプにアニメに絶好調のその「NARUTO−ナルト−」ですがそれだって溫州国際アニメ祭りの手にかかればこうなります。

オレこんなんじゃねぇってばよ!!!!
国際アニメ祭り_ナルト.jpg

みんななんか変なものでも食べたんですかね。肌の色がおかしいです。
それに妙にやせ細って・・・。

さらにはハリウッドからアバターも参戦です。
翼竜にのった主人公ジェイクの姿が再現されています。

●まずはゲームのジェイクの勇姿です。
国際アニメ祭り_アバターと翼竜(ゲーム).jpg

●そして溫州国際アニメ祭りでのジェイクと翼竜は・・・もはや何もいうまい。
国際アニメ祭り_アバター.jpg

こんな溫州国際アニメ祭りですが、沢山の人でにぎわったようです。

●大盛況の溫州国際アニメ祭り。正義の文字やコスプレ衣装に身を包んだ人達をものすごい安っぽい舞台セット上に見ることができます。
国際アニメ祭り_すごい人だかり.jpg

うーんこれで日本のアニメ文化が正しく中国の人々に・・・(伝わるわきゃねえだろ!)・・・ってついこれは失言。
あまりにも原作にクリソツ(死語)なキャラクターの数々につい血管が数本が切れて、この前の北斗の拳の様にTシャツをぶち破りそうになってしまったのです。
こういうときは落ち着くためにまず外すことのないウルトラマンの画像でも見て落ち着きましょう。

●なぜか鉢植えに囲まれた、ウルトラマン。このスマートじゃないウルトラマンは確かに昔のガチャガチャの景品(おもいっきりハズレ)として出てきた記憶がある。
それを再現するとは恐るべし!
国際アニメ祭り_ウルトラマン.jpg

以上が『第5回 溫州国際アニメ祭り』の特集でしたが、いかがでしたでしょうか。
底知れぬというか得たいの知れないパワーを感じましたね。

最後に一つだけ言えるのは、ひょっとしたらこの『第5回 溫州国際アニメ祭り』はアニメ著作権の許可を取っていないのかも知れませんが、そうだとしても安心して下さい。
訴えられることはないですから。
これを見たら訴える側もなんか訴えるのがバカらしくなるのは間違いありませんね。

posted by アイオリア at 00:00| Comment(2) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

